DLR,DCL&WDW旅行記 Part15

DLR,WDW&DCL旅行記

この旅行記は、2019年2月-3月にかけてのDLR,DCL,WDWの梯旅の旅行記です。

内容は以前アメブロに投稿していたものに加筆修正を加えたものになっております。
現在のパークの状況とは異なる部分が多くありますので、ご注意ください。

元記事はこちら

『DLR,WDW&DCL旅行記 Part15』
・この旅行記は、DLR,WDW&DCLの梯旅の旅行記です。  お久しぶりです。舞浜に行っていたり、ユニバでコナン謎解きをしていたりと忙しい日々が続いていてなか…

始まりはハリウッド

この日は旅行に一緒に来ている同行者とは完全別行動!
前日にもアニマルキングダムで遊んだ歴戦の旅仲間と行動を共にします。

この日はハリウッドスタジオから!

友人二人はオールスターリゾートに滞在していたため、一人でやってきました!ハリウッドスタジオ!

天気は良好です!

友人たちはオーランドにきたばかりで旅疲れや時差ボケもあり、少し遅れての到着となりました。
開園時間より前にゲートがオープンし、パークに一足先に入って少し進んだ先でパークのオープンを待ちます。

この道の途中で開園時間まで待機します。

準備に時間がかかっているらしく、開園時間には間に合わなさそう!と連絡を貰ったので、とりあえず人の流れに身を任せてトイ・ストーリーランドに向かいました。

グッモーニン!

先ほど待機していた場所からキャストの先導で、チャイニーズシアターの右側から回り込んで、トイストーリーランドの前で再度待機。
このあとに、よーいどん!とまではいかないものの、かなり争奪戦のような雰囲気でスリンキードッグダッシュの列が形成されました。

流れにうまく乗れていてスムーズに進めていたため、結果的に列のかなり前の方にいけていたこともあいまって、まさかのこの日の1stライドに搭乗できました!

余談ですが、この1stライドの時にライドに乗車したらシートが結構水に濡れてました。
雨が降っていた様子はなかったので、夜間の水まきで濡れたやつなんだろうけど、ちゃんと拭き上げしっかりやっといてくれーと思いながら乗ってました。

ライドを降りたタイミングで、友人からハリウッドスタジオに到着した連絡があったので、トイストーリーランド付近に待機して友人たちと合流。

そのままもう一度スリンキードッグダッシュにスタンバイで並びました。
まだ開園間もないこともあって30分程度で乗車!今度はシートは濡れてませんでした!

ハイスピードリムジンとレッドカーペット!

このあとはFPを取っていたロックンローラーコースターへ。

この日のチケットのみ旅行前には購入しておらず、現地に着いてからホテルで追加してもらったので、FPの選択肢がかなり狭まっていました。
が、ここも根気よく粘っているとキャンセルが拾えるので、友人たちに合わせた時間のFPを前日の夜に取得していました。

次のFPまで少し時間があったので、ミッキーとミニーに会える”Redcarpet Dream”へ
その前に向かう途中にちょっと寄り道を。

ラナウェイレールウェイのパネルがありました。

チャイニーズシアターに寄り道をしつつ、その先のコミサリーレーンを進んでレッドカーペットドリームに向かいます。

ここではミッキーとミニーの二人に会うことができます!待ち時間は確か30分ぐらい。

WDWは一つの列に並ぶと複数キャラに会える施設が多くあって、ここもそのうちの一つです。
まずはセレブリティなミニーに会って、そのまま部屋を進むと今度はミッキーに会えます!

ファンタジアの映画セットは東京にもあるミッキーの家とミートミッキーにもありますが、ここでは夢の中ではなく、イェンシッドの塔のセットでミッキーに会えます!

後ろには映画の中でも登場する魔法の本も!

ホッパーパスを活用しよう!

ミッキーとミニーに会った後は、トイストーリーランドのもう一つのアトラクション、エイリアン・スワリングソーサーにFPで乗りました。

アナハイムのカーズランドにあるメーターのアトラクションや、東京のベイマックスのハッピーライドと同じシステムのアトラクションです!
写真を撮るのをすっかり忘れていたため写真がありませんが、エントランスに映画の中に登場するピザプラネット入り口にある騎士がいたりと小ネタも満載です!

次はトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー。ここで3つ目のFPを使用します。

友人二人のうち一人がフリーフォールが苦手なため、一人だけお留守番・・・なのですが、3つのFPを消費しないと4つ目が取得できない仕様のため、FPエントランスでマジックバンドをかざすところまでついてきてもらって、そのあとすぐに途中退出をするという荒技を使用。

並びながら4つ目のFPを取得しようとしていたところ、アニマルキングダムのまさかの「フライトオブパッセージ」が取得できたので、タワーオブテラーに乗った直後にアニマルキングダムに移動。

これができるからフロリダもパークホッパーが必須と考えていました。
各パークにしか売ってないものとかも結構あったりするし。いかんせんリゾート内が広大なので、移動が大変というデメリットはありますが・・・

FPを使うと待ち時間はだいたい10分~15分。プレショーとメインショーも含めるて入ってから出てくるまでは大体25分ぐらいでした。

バンシーでパンドラ上空を駆け巡った後はアニマルキングダムをお散歩。
本当にいちテーマパークとは思えないほどの景色が広がるアニマルキングダム。本物以上に本物らしい風景が見られるので散歩をしているだけでも時間がどんどん無くなっていきます。

このあと友人たちはハリウッドスタジオでキャラクターダイニング&ファンタズミック!の予定があったためここで離脱。

ここからは一人で残る2つのパークでやりたいことだけをするために駆け足で回っていきます。

まずはEPCOTです。移動中に取得した5つ目のFPでソアリンに乗りました。
そのあとは少しだけワールドショーケースを散歩して、今度はモノレールでマジックキングダムへ。

EPCOTからマジックキングダムまで向かうには、一旦TTC駅に行ってからマジックキングダム駅まで行くモノレールに乗り換えが必要です。

この後のMove it!に間に合うように移動を開始していたのですが、EPCOTから出るモノレールも、TTCの乗り換えのものも、どちらも5分以上待つというまさかのタイムロスが発生。
今回初めてのモノレール利用だったのですが、想像以上に車窓が地味で、写真を撮るまでもなくひたすら森の上を走っていたのが逆に印象的でした。

ちなみに、このルートを使用する場合、手荷物検査エリアから出ずにパークを移動することができるため、マジックキングダムについてから手荷物検査をする手間が省けます。

無事Move it!に間に合ったので、ドナルドフロートの停止位置にいたのですが、途中からドナルドがフロートの中に引っ込んでしまってそのあと出てくることはありませんでした・・・何かあったのかな。

キャラグリとHappily Ever After!

そのあとはミッキーの90周年イベントの一環でメインストリートで行われているレアなキャラクターとのグリーティングへ。

形式は列を作ってのグリーティングのことも、その辺を歩き回る、所謂フリーグリーティングのこともあって今回はフリーグリーティングでした。

この日はフィニアスとファーブが登場してました!
キャラクターは曜日ごとに異なっていて、ロビンフッドたちだったり、レミーとエミールだったり、チキンリトルとアビーが出てきたりしているようでした。

最前列かな?と思っていたら、前にどんどん人が来ました

フィイアスとファーブの”今日やる事”を見届けると、なかなか良い時間になってきていたのでHappily Ever Afterを待つことにしました。

城のパレードルートに入るギリギリぐらいの位置に場所を取って、座り見であることを祈りながらショーの開始を待ちました。

祈りも空しく当然オールスタンディングでした。ですよねー。

お城のかなり近くで、見上げる形でショーを見たのが幸いして前に人がいてもほとんど気にならずにショーの鑑賞ができました。

Wishesもよかったけど、Happily Ever Afterはもっと好きです。

香港のワンダラスブックもそうだけど、D23 Expo Japanでもまさかの参加ダンスで使用されるという個人的にも関係が深い曲で、思い入れもどんどん強くなっているショーです。

Wash Your Window.

ショーの後が終わると閉園間際。
まだ開いているお店を探すのも一苦労でしたが、タコスが食べられるフロンティアランドのお店がまだ営業していたので、そこで晩御飯を食べました。

ここ、具を自分でトッピングするセルフのレストランなんですが、めちゃくちゃ量が多くてコスパ最強でした!しかもUSパーク内で貴重な野菜が確保できるのです!

やりたいことをやろう!と意気込んでいたら、結局4つのパーク全てを巡ったなかなかハードな一日でしたが、かなり有意義に過ごすことができました。

最後にFPを使用してミッキーとミニーに挨拶をしてこの日は終了です。