DLR,DCL&WDW旅行記 Part14

DLR,WDW&DCL旅行記

この旅行記は、2019年2月-3月にかけてのDLR,DCL,WDWの梯旅の旅行記です。

内容は以前アメブロに投稿していたものに加筆修正を加えたものになっております。
現在のパークの状況とは異なる部分が多くありますので、ご注意ください。

元記事はこちら

『DLR,WDW&DCL旅行記 Part14』
・この旅行記は、2019年2月-3月のDLR,WDW&DCLの梯旅の旅行記です。 地獄の戦場へこの日はアニマルキングダムのマジックアワーの日。当時はWDWの中…

大混雑の星へ

この日はアニマルキングダムがエクストラマジックアワー対象の日。
ギャラクシーズエッジもまだできていない当時、WDWの中でも頭一つ抜けてフライトオブパッセージが大混雑をしている時でした。

しかしここにきて同行者が連日の疲労から、エクストラマジックアワーの時間にはパークにいけないとのこと。

ということで、とりあえず一人でパークに向かうことにしました・・・が。

人気があるということは聞いていたため、ある程度の混雑は覚悟していましたが、想定をはるかに上回る大混雑で怖気づいてしまい、パンドラエリアに入ることなく諦めてしまいました。

「これは無理だ・・・」と戦意を完全に喪失するほどの人の多さだったのです。

しかしそんな中で、以前WDWとDLRの旅をともにした仲間がアニマルキングダムに来ているとのツイートを発見!
すぐに連絡を取り、アジアエリアの入り口で合流しました。

マジックアワーの時間よりもさらに前に合流できたので、合流してすぐにエクスペディション・エベレストに乗れました。

そのあとはショップを見たりうろついて通常開園の時間まで過ごしました。
同行者も無事開園時間には到着したので友人たちに一旦の別れを告げて、この日一つ目のFP、キリマンジャロサファリに向かいます。

キリマンジャロサファリは一言でいうとサファリパーク。
このアトラクションだけで東京ディズニーランド一つ分の敷地があるらしい・・・
本物の動物を見ることがメインのアトラクションのため、早朝に行かないと動物たちがみんな寝ている姿しか見られないことも多々あります。

そして二つ目のFPは念願の!朝は混雑のために断念した、アバター:フライトオブパッセージです!

来る前からとても楽しみにしていたアトラクションで、事前情報は極力入れないようにしてきました。

本当に岩が浮いてる・・・

実際体験してみると、プレショーから臨場感がすごい。
メインショーも本当にバンシーに乗って空を飛んでいるかのよう。まさか息遣いまで感じられるようなライドになっているとは思っていなかったので感動しました・・・!

これは長時間待っても乗りたくなるわ・・・

FPだとキューラインをほとんどすっ飛ばしてしまうので、そこだけがこの時点では心残りでした。

パンドラを飛び回った後はFPを使用して本日2度目のエベレストです。何度乗っても思うけど、上がってるんだか下がってるんだかよくわからないところあるよね、エベレスト。

ドナルドのダイノバッシュへ!

エベレストに乗った後はそのまま道なりに進んでダイノランドUSAへ!
お目当てはもちろん、ドナルドのダイノバッシュです!

さっそくドナルドに会いました!

恐竜が家鴨の先祖だった!という発見をドナルドがしました!!という設定がなかなかにドナルドらしくて良いダイノバッシュです。
ここのグリーティングはこの時始まったばかり、気になっていた衣装が多かったので回れるだけ回ります!

ダイノバッシュの衣装デザイナーのデイジー
アメイジング!!すぎるチップとデール
ランチパッド!いつかダックバーグに連れてって!って話をしました。

残るはスクルージだけ!!だったのですが、残念ながら時間が合わず会えませんでした。残念・・・

そして取得していたFPの時間になったので、すぐ近くのダイナソーへ。
真っ暗なインディって感じで正直そこまで面白味はないですが雰囲気は好き。

USJのジュラシックパークエリアがこのダイナソーの周辺エリアに似てると個人的に好きなエリアです。

暑かったので大好きなこれを食べました

ピントレ in ディズニースプリングス

このあとはハリウッドスタジオで予約しているキャラクターダイニングまで特に予定はなかったのですが、同行者がディズニースプリングスのピンバッジルーレットを回しに行きたいとのことだったので、まずはディズニースプリングスへ。

パークからディズニースプリングスまでの直通バスは夕方になるまで出ていないので、リゾートホテルを経由する必要があります。

今回はせっかくなので、DCLでキーウェストに訪れたことから気になっていた”オールドキーウェスト”を経由することにしました。

数日前に訪れたキーウェストそのまま!

今回はただバスの乗り継ぎに使っただけでしたが、雰囲気もまさにキーウェストで、一気にいつか滞在してみたいリゾートの一つになりました。

ディズニースプリングスに向かう途中にトワイライトゾーンのFPを取得して、ピントレーダーズでこの日のルーレットを回して、一度ポップセンチュリーに戻って休憩することにしました。

ポップセンチュリーに戻ると、かなり強めの雨が降り出してきていました。
レーダーを見てみると大体3~40分ほどで止みそうな雨だったので、雨が止むまで休むことにしました。

雨が止むのを休みながら待っていると、トワイライトゾーンが止まって、FPがなんにでも使える万能FPに変化しました!

ハリウッドスタジオを堪能する!

万能FPをゲットできていたので、当初のトワイライトゾーンから予定を変更してロックンローラーコースターに乗り、予約していたハリウッド&バインへ。

ハリウッド&バインはビュッフェ形式のレストランで、各キャラクターがテーブルまで来てくれます。ミッキーのみお店を出るときに整理券のようなものをキャストに渡してグリーティングをするスタイルです。

貴重な野菜をたくさん食べる機会です!

そしてここの魅力はなんといっても、ファンタズミック!の鑑賞エリア!
キャラクターダイニングの料金に$10ほど追加するだけでファンタズミック!を中央のエリアで鑑賞することができます!

ビュッフェを堪能しつつ全員がテーブルに回ってきたので、そのままテーブルで会計を済ませてミッキーに会いに行きます。

レッドカーペットとミッキー!

このレストランは“Minnie’s Seasonal Dining”という季節ごとにキャラクターの衣装テーマが変わるレストランで、この時期は映画がテーマ!

なんでこの時期に映画テーマなんだろうと毎年思ってたけど、オスカー賞の授賞式があるからか・・・!
書きながら気づきました。ちょうど今日授賞式だったしね。

この日のメイン!ファンタズミック!

食事の後はいよいよこの日のメインイベント、ファンタズミック!です!

入場開始時間直後だったため、席は文字通り選び放題。
前列はウォータースクリーンの水がもろに飛んでくるため、中央の前から3列目のギリ水にぬれないかな?という位置に決定。

ファンタズミック!を待っていると、なんと偶然同行者の大学の友人に遭遇していました!
実はもともとはこの日の翌日は自由枠として空けていて、自分一人でパークに行く予定だったのですが、この偶然の結果結局同行者もパークに行くことになりました。

さらに席が埋まっていくと、この会場の本領が発揮され始めます。
まずはゲストによる大規模なウェーブ!「お前ら良く飽きないな」ってぐらいずーーーっとウェーブやってます。
いかんせん会場が「スタジアムか!?」というくらい広いのでウェーブがしっかりと決まると壮観です。とはいえ30分ぐらいずっとやるのはさすがに長い。

ウェーブが落ちついたかと思うと、今度はキャストがノリノリでエアギターを始めて、会場は大盛り上がり!

まるですでにショーが始まっているような雰囲気に包まれて、ショー開始の時間を迎えます。

アナハイム版がアップデートされた結果ここでしか見ることのできなくなった絶妙にダサいミッキーのダンスが見られるのもWDW版の特権です!

ポカホンタスのシーンも!
何度見てもこのミッキーはちょっと怖い

アナハイム版のマークトウェイン号で全員集合するのも最高だけど蒸気船ウィリーでやってくるWDW版も良いですよね・・・!

このショーに関してはもはや語ることは何もないぐらいです・・・!
東京版は3月で終わっちゃうけど、WDWとディズニーランドのは半永久的に続いてほしい・・・

これにてこの日も終了です。
翌日は今まで一緒に行動してきた同行者ではなく、この日の前半にも登場した友人二人とパークを周ります!